SSブログ

去年の今頃・・・・ [日記]

過去記事が普通に読める様になったので、
去年の今頃を振り返ってみました。
お盆時期のお弁当屋さんが休みの時に、
どうしていたのかなぁって思ったのがきっかけなんですけどね。

まぁ、別にどってことないっすね[あせあせ(飛び散る汗)]
普通にコンビニでお蕎麦買ったり、カップ麺食べたりしてたから。
隣の席のオジも、カップ麺だったし^^;

でも、今年は嫌みたいなのね。
で、「12時前に出て、外に行くかぁ」って言ってる。
来週は、ほっとんどに人がお休みとっているから、
まぁ、暇だとは思うのね。

毎日毎日(3日間だけど)、早弁しに行ってると
怒られちゃうかしらねぇ・・
まぁ、オジに文句言う人いないからいいけど[るんるん]

そうなのよねぇ・・
品川に出るにしても、天王洲に行くにしても、
お店に12時前に入れれば、まぁ、大丈夫なんだよね。
でも、お盆時期の品川駅周辺って・・・
お店、やっているのでしょうか?
kinkin さん、ご存知ありませんかぁ~~[手(チョキ)]

そうそう、食べるお話じゃなくって、
過去の記事の題名・・・・
去年の8月16日の、お題は・・なんと[パンチ]

『日本で一番暑い東京が、33度^^;』
って・・・・
去年って、涼しかったんでしたっけ?
去年は去年で「暑いなぁ」と文句を言ってたと思うのですが[どんっ(衝撃)]
そっかぁ、
今日は日本中で東京が一番暑いんですよぉって
きっとお天気おねいさんが言ってたんだなぁ。
しかも、「なんと33度です!」って言ってたんだなぁ・・・

なんだっけ?
今年は今日で猛暑日が6日間でしたっけ?
33度って、猛暑じゃないっすよねぇ・・・・
そっかぁ。。。
来年は、どうなっちゃうんだろうか[爆弾]

前に海外のニュース見てて[目]
『熱波で死亡』って[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
いやだなぁ・・
暑そうだなぁ・・・苦しそうだなぁ・・・
熱くて死んじゃうんだなぁ・・・
と、なぁんとなく信じられないような気分で聞いてましたけど、
今なら「ありえる!」って自信を持って言えますよぉ[たらーっ(汗)]

でも、本当に苦しそうだなぁ・・・
いやだなぁ・・・[どんっ(衝撃)]

さて、本日のお弁当は『幕の内』っす[決定]

150806_120219_ed.jpg

① もずく
② 胡麻おかかの佃煮
③ 肉団子と野菜煮(椎茸・人参・オクラ)
④ マグロの照り焼き(わさびおろしソース)
⑤ 厚焼き玉子
⑥ ゴーヤ入り野菜かき揚げ
⑦ レンコンのキンピラ
⑧ キャベツの一夜漬け

さて、私マグロは大好きですが・・・
①のもずくが、苦手です。(酢の物系ね)
沖縄料理の『モズクの天ぷら』は美味しくいただけますがね。
女子への貢物は、モズクで勘弁してもらいましたぁ。

勿論、④のマグロの照り焼きは美味しく頂きましたぁ。
今日は、ご飯が足りなくなってしまいましたとさ[パンチ]
キンピラも佃煮も美味しかったんだもん。
ご飯が進んじゃうんだもん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あと、もう2口くらいご飯がほしかったなぁ~~。
最後、肉団子半分とお新香は、お味噌汁で食べたんだもん^^;
ここに、もう少しご飯があればなぁ~~。

そうそう、昨日、物凄く痛かった胃なのですが・・
なんとか持ち直し体調も良くなりつつあります。
でも、まだ、寒いんだか暑いんだか、良くわからない状態は続いてます^^;

なぁんで体調が回復したかと言うと、
たぶん、夕べ会社の帰りに、
生ビールを飲みつつ、『大根フライ』を食べたからと思います[パンチ]

私は学習能力のない、懲りないオバハンでございます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-08-06 12:50  nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

sara-papa

お疲れ様です♪
猛暑日連続7日だそうですね。
しかも、東京で熱中症でお亡くなりになった方は51人もいらっしゃるとか。(朝のニュースの時点)
明日はようやく気温が下がるようですが・・・。
胃の状態が回復してなによりです。
夏でも食欲が減退しなくて、逆に肥っちゃうんで困ります!^^;
by sara-papa (2015-08-06 15:07) 

馬爺

あ~~今年ほど暑い夏有りましたかね?
子供の時分でもこんなに暑くなかったと思いますね、日増しに暑さが増しているように感じますが昨晩は雨が降ってましたの涼しかったです。
by 馬爺 (2015-08-06 17:14) 

ぴーすけ君

今日前橋に住んでいる友人が、東京に来て一言
「前橋は暑いだけだけど、東京は暑くって息がしにくい。
東京はヤバイ!」って言われちゃった^^;

by ぴーすけ君 (2015-08-06 20:34) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
一週間も猛暑日が続いているんですねぇ~~^^;
家のそばでも救急車のサイレンをよく聞きます・・・大丈夫かな?
今日は帰りに凄い雲の色で、一瞬期待しちゃいましたが・・
結局、お空は晴れ上がっております^^;

馬爺さん。こんばんわ。
子供の頃は、こんなに暑くなかったし、
水まきしただけで、結構、涼しいなぁと思ったものです♪
今は道を歩いていても熱気が凄いですものね^^;

caveruna さん。AKI さん。ネオ・アッキーさん。Mitch さん。
昆野誠吾さん。ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-06 20:40) 

kinkin

呼ばれて飛びだし、じゃじゃじゃじゃ~ン!!
kinkinでございます^^;
品川の港南口、閉まっている店多いけど、ソレナリに開いているんじゃ
無いかな、さすが、港南口なので食肉市場が近いって言う所もあり
ランチの焼肉食べられるところも多少は開いているかと、
日本そば屋の高田屋やソバ屋系はやっていると思うよ、中華だと
大元だよね・・・・あそこはどうかな
まぁ、牛丼の吉野家、すき家はやっていると思います。立ち食いソバ
うどんの梅元も、あっ丸由のラーメンもやっているかな^^;
Ps:
今日のお弁当も美味しそうですね、歳かな・・・肉も良いけど魚も好きに
なったんだよね(^^ゞ
by kinkin (2015-08-06 21:01) 

kinkin

あっゴメンね麺類ばっかだね、居酒屋のランチ系もやっていると思うよ
by kinkin (2015-08-06 21:03) 

Hide

こんばんは!
今度、体調が悪い時、生ビールに大根フライ?を
頂きたいと思います、貴重な体験談をありがとうございました!
しかしkinkinさんは詳しいですね〜@@頼りになりますね。
by Hide (2015-08-06 22:09) 

式守錦太夫

私の方ではきょうの夕刻、ドカンと雷雨がありまして、
いま、とても過ごしやすくなっております。
人間の慣れとは恐ろしいもので、
ちょこっと雨が降って爽やかになると、
途端に夏も終わりかしら?と思ったりすることです。
週末は立秋ですものね!

by 式守錦太夫 (2015-08-07 00:00) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
確かに。。。息がし辛いってあるかもしれないですねぇ^^;
空気が熱くて水分が多くて酸素が薄い感じ・・・
確かにやばいかもでですね><

kinkin さん。おはようございます。
いろいろと情報をありがとうございます♪
お昼休みが1時間半あれば、楽勝で品川まで行けるんですけどね♪
来週はお休みの人が多いから、
行列も少ないかしらね(=^・^=)

Hide さん。おはようございます。
大根フライは、ポテトフライよりさっぱりしてて美味しいです♪
大好きなんですよねぇ~~(=^・^=)
まぁ生ビールも大好きですけど・・・^^;

式守錦太夫さん。おはようございます。
ゲリラ豪雨はごめんですが地面が冷えるくらいの雨はほしいです!
昨日も遠くの方でピカピカゴロゴロしてましたけど、
結局雨は1滴も降らず、夜中まで暑かったです^^;

青山実花さん。Ujiki.。〇さん。tweet_2 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-07 07:33) 

ぺこりん

最近、32℃くらいだと、ちょっと涼しく感じてしまう自分がコワイ・・・。
by ぺこりん (2015-08-07 12:26) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんにちわ。
さっきも「明日は涼しいよきっと、33度だって」って言ってましたぁ。
今日も猛暑日です。段々飽きてきましたぁ^^;
早く涼しくなってほしいです♪
by Rchoose19 (2015-08-07 13:00) 

やおかずみ

今年は日本だけでなく、世界的に暑いのですね。
by やおかずみ (2015-08-07 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。