SSブログ

週末だなぁ~~~♪ [日記]

今日はバイトに行くんだけど、
なんだか久々の感じ[るんるん]
週末1回だけ休みだったんだけどさ、
この前お店に行ったのが8日で、今日は21日だものね。
2週間くらい抜けているなものねぇ~。

お店の場所、覚えているかな?
まさかね!

そうそう今日は隣のオジがゴルフで休みだから、
朝から静かで、淋しいよ[どんっ(衝撃)]
その分、サクサク仕事は進むね!

今日は早く帰らないとならないから、
午後もさくっと仕事を片付けるよ[カラオケ]

と言うわけで、本日のお弁当です[決定]

150821_120214_ed.jpg

① オクラの和え物
② グリーン搾菜
③ 汁無し坦々麺
④ ホッケの塩焼き
⑤ 若鶏唐揚げ(黒酢あんかけ)
⑥ キャベツの繊切り
⑦ ・・・・・・

⑦のところには、大根のお漬物が入っているんだけどね・・
その上に『担担麺にかけるソース』が乗ってるのね。
汁無し坦々麺、初めて食べましたけどね。
まぁ、お弁当屋さんの割には
工夫もされてるし、肉そぼろにも味付いてて、
ソースもピリ辛で美味しいけどさ・・
やっぱ、麺がねぇ~~[パンチ]
ちょっと残念だけどねぇ~~^^;

まぁ、贅沢言っちゃぁいけないわね[るんるん]
今日も元気で美味しく頂きましたぁ。
ご馳走様でした!
あっ、但し④以外だけどね!

来週のメニューで気になるのが・・・・・
『春雨酸辣湯』です。
きっとトロミが固めについているのだと思いますけど。
ちょっと期待しちゃいます[決定]
トマトラーメンの次に好きなのが『酸辣湯麺』ですから[るんるん]

さぁて、今朝もまぁ、涼しいっちゃ涼しいうちに入るんだろうけど・・・
土日は暑さがぶり返す[パンチ]
みたいなことを天気予報で言ってましたけどねぇ^^;

折角一回涼しくなったんだから、
もう一回暑くしてくれなくて結構だけどな[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あっという間に8月も終わりに近づいてるねぇ。
『かつお君』は宿題が済んだのかな?

子供の頃は、「朝の涼しいうちに、宿題やっちゃいなさい」と言われたけど、
今って、早朝から暑いよねぇ~~[どんっ(衝撃)]
まぁ、今の家は、ほとんどがエアコン効いてるから、
一日中快適な宿題タイムが過ごせそうだけどね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、なんだか一昨日くらいから、
菜案となく仕事が忙しくなってきたのね^^;
午後の準備をしつつ、お外でたばこ吸ってこよう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-08-21 12:43  nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

ぴーすけ君

ここのお弁当は、ソースがついているから良いですね。
かけてあると これかけて食べないのに~^^;
ってコトありますものね。
ココのお弁当は「ホッケ」の登場が多いですね。
北海道のお魚ってイメージだけど、今は全国的なのね。

by ぴーすけ君 (2015-08-21 12:48) 

馬爺

今日はもう週末ですね、毎日が早いです。
最近は煙吸うのも外なんですね、いっそ止めた方がいいのではないですか?
その方が何でも美味しくなりますよ、ただし太るかもしれませんがね。
by 馬爺 (2015-08-21 15:50) 

sara-papa

お疲れ様です♪
子供の頃は気温が30℃を超える日が幾日もなかったような・・・。
いまじゃ、40℃に迫る勢いですね!^^;
麺といえば、ソフトメンが懐かしいです。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
バイトも頑張って!!^^
by sara-papa (2015-08-21 17:10) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
『ほっけ』は大きくて食べ応えがあるお魚ですけど(食べないけど^^;)、
大衆魚だったんですけど、最近は結構、高くなっちゃったらしいです。
まぁ、お弁当のおかずに入っているので
沢山獲れているとは思います♪

馬爺さん。こんばんわ。
本当に毎日が早く早く過ぎていきます。
仕事してても、時間が足りないなぁと思うことがあります^^;
喫煙所もあるのですが、お外の方が風が吹いてて
気持ちが良いです(*^_^*)
40年くらい煙草吸ってますけど、止めようと思ったことないです^^;
お酒は止めようと何回も思いましたけど・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に私もそう思いますよぉ~~。
『真夏日』て30度超えですよね?
前は珍しかったから、こんな言葉があるんですよねぇ・・・。
最近は30度って聞くと「ちょっと涼しいかな♪」って思います^^;
慣れって怖いです・・・(T_T)

AKI さん。kinkin さん。caveruna さん。lequiche さん。
Mitch さん。昆野誠吾さん。獏さん。ritton2 さん。nmzk さん。
青山実花さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-22 01:39) 

やおかずみ

昨日は高野山に行きましたが、さすが涼しくて快適でした。
地上に降りた時の暑かったこと・・・・(笑)。
by やおかずみ (2015-08-22 09:45) 

薔薇少女

>大衆魚だったんですけど、最近は結構、高くなっちゃったらしいです
以前は大きなほっけの干物、¥100で売っていたのですが、
いつの頃からか、特売物には見かけなくなりましたね!
北海道の地の物は結構高級品の様で、物産展では
¥1000近くの値段がついていてびっくりしました。
きっと、冷凍物の特売干物とは別物なのでしょうね。
by 薔薇少女 (2015-08-22 16:21) 

式守錦太夫

蒸しています~。
DAIGO君、大丈夫かな(笑)
久々のバイトだったのですね。
降りる駅、間違えなかったですか?

by 式守錦太夫 (2015-08-22 20:01) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
お山は涼しいですよねぇ~~♪
下界に降りると急に空気が息苦しく感じますねぇ^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
魚がね、あまり得意ではないので、
ちょっとでも不味い物食べると、もっと嫌いになっちゃうと・・・^^;
『ほっけ』もきっと海水温の関係で漁獲量が減ってると思います。
『ししゃも』も本物は高いですものねぇ~~><

式守錦太夫さん。こんばんわ。
ちゃんと『北干住』で降りられましたぁ~~(*^_^*)
そうそう、ここのところ又、お相撲さんが朝の電車に乗ってます!
でね、今日『モンゴル人』の女子のお客さんが来ました!

青山実花さん。Ujiki.。○さん。薔薇少女さん。tweet_2 さん。
bee-15 さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-23 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。