SSブログ

昨日の飲み会(=^・^=) [日記]

さぁて、昨日は高田馬場の
『バル辛フェスタ』に参加してきましたぁ。
前売り券は、3000円で4枚です、
早稲田通り沿いとその周辺で、参加のお店は30店舗くらいでした。
券1枚で、フェスタ用の、お飲み物・おつまみセットが注文できます。

フェスタの名前は変われど、
まぁ、普段行けない土地の行ったことのないお店に行って、
雰囲気とか味わうにはもってこいですね[決定]

各地に出没しましたが、
選んだお店が良かった所為か、
『高田馬場』一押しにさせて頂きます[手(チョキ)]

一番最初に行ったお店は、線路際の
『ばーばーばー』さんです。
美味しい生ビールと、ボリュウムもあるおつまみが美味しかったです。
今回は、『内藤とうがらし』を売りにしているフェスタなので、
つまみは、辛いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
大好きなので大丈夫ですが、
お酒が進んじゃうのが難点ですね^^;

私たち3人は、飲む方なので、
既定のお飲み物1杯のほかに、伺ったお店で、
「普通にお金払うので、飲み物を下さい」と言いつつ、
普通の飲み会に突入していくのですね^^;

151008_082443_ed.jpg
ちょっと見辛いと思いますが・・・・・

2軒目は、弁慶さん。
3軒目は、さの竹さん。
4軒目は、アントレさん。へお邪魔しました。
どのお店も個性的で、従業員さんも、とても感じよく、
フェスタの客だからと言って迷惑そうにされることもなく、
最後まで美味しくお酒を飲んで、おつまみ食べて楽しかったですよぉ~[るんるん]

開催の場所に因っては、無理やり参加させられた感が満載のお店もあったり、
席が空いていないと断られたり・・・しましたので、
今回の高田馬場の4軒さんは、本当に気持ちよく接してくれました。
有難うございました。
きっといつか必ず飲みに行こうと思います[ビール]

さて・・・・・kotobukimaru さん。見てますかぁ[わーい(嬉しい顔)]
夕べお店に向かう途中で、こんな看板を見っけました[目]
151007_211314.jpg
こんな感じのお店でしたかぁ?

でも、『ローマ料理』なんですよねぇ・・・
私は最初この字を『ロシア料理』って読んでしまって・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
※ 私は昔、高田馬場でロシア料理屋さんに連れてってもらったことがあったので^^;

で、別の角度から見たら・・・・
151007_221908.jpg

kotobukimaru さんが昔行ったお店だといいのですが。。。
一応営業してましたけど、
今回のフェスタには参加していなかったので、寄れませんでしたぁ^^;

で、結局、4軒丸々飲んで食べてしゃべって、
あっという間に12時ちかくになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「終電のようなものは、まだあるのかなぁ?」と言う話になり・・

夫婦は秋葉原だし、私は西日暮里だし、
山手線さえ動いていれば、なんとかなるよねぇ~~[電車]
まだ、動いていましたし、大層、混んでおりましたぁ^^;
思ってたより、近いということも判明しましたぁ[決定]
いつかきっと、飲みに行こうと思います[ビール][バー]

さて本日のお弁当です・・・・
※ 今日はもう少し食べられるものがあるかと思っていましたぁ[バッド(下向き矢印)]

151008_120224_ed.jpg

① 海藻サラダ(と言う名の、ワカメの酢の物)
② パイナップル
③ 変わり麻婆豆腐(マロニーちゃんが入ってました)
   私的には、マロニーちゃん大好きなのですね[るんるん]
④ 若鶏照り焼き
⑤ 太刀魚の唐揚げ
⑥ 香味スパゲティ
⑦ 白菜柚子一夜漬け

さて、①②⑤が、無くなった私のおかず入れは・・・・・[目]
151008_120302_ed.jpg
隙間が多いなぁ~~[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、ここで女子から・・・・・
①番が返品されてきましたぁ~~~[バッド(下向き矢印)]
理由は・・・
「ここに・・・玉ねぎのようなものが見える」でしたぁ~~。
確かに、極薄切りの、紫玉ねぎと思しき物品の破片が見えましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
返品されても、自分も食べられないので、
珍しく、今日は、お残しをしてしまいましたぁ~~

忍術学校の『食堂のおばちゃん』に怒られちゃうよなぁ^^;
と言うわけで、今日はごめんなさい・・・[たらーっ(汗)]

さて、早いもので今週も木曜日となりましたぁ。
明日はバイトに行くんだけどさ・・・
沢山、飲んじゃうぞ~~[バー][バー][ビール]

そうそう、来月は茨城県の水戸で、街バルみたいなのやるんだって。
でね、夜だけじゃなくて、ランチも食べられるんだって。
今ね計画しているのは・・・・・
お昼頃に水戸に行き、ランチを食べて水族館に行き、
見学後、水戸に戻り、飲んで食べて、高速バスで帰ってくる[バス]
いい感じの、大人の遠足みたいで楽しそう[るんるん]

あれまぁ・・・
もうこんな時間だわぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-10-08 12:55  nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

ぴーすけ君

バルで(辛)!すごお~い。
辛さでお酒がすすんじゃうわww
by ぴーすけ君 (2015-10-08 12:58) 

薔薇少女

名古屋にも『タベルナ』と云う料理店がありました。
呑める人は楽しみも多いんですね(^○^)
by 薔薇少女 (2015-10-08 13:53) 

Hide

馬場ちゃんに行きたかったんですが
相変わらず時間がありません・・・残念です!
大きなイラストが終われば少しは時間が?取れるかな?
辛いの大好き人間で〜マイタバスコ持参で出掛けるよ><
「タベルナ・パパ」を近くで知り合いがやっています!
スパが美味しいらしい?
by Hide (2015-10-08 14:42) 

sara-papa

お疲れ様です♪
あれあれ、今日のおかず入れはずいぶんと隙間だらけですね!^^;
街バル楽しそう。
でも、出不精のsara-mamaは誘ってもだめかなぁ。TT
by sara-papa (2015-10-08 17:09) 

青山実花

高田馬場でこのようなフェスタを
してるんですねぇ。
近所なのに案外知らないものです。
近所と言えば、今日ブラっと
話題の春画展に行ってきました。
平日なのにめちゃ混みでした(^_^;)。
by 青山実花 (2015-10-08 19:54) 

馬爺

今日はちょっと遅くまで撮影に行って居りましたので今頃お風呂を上がりました。
明日一日ですね、週末またアルバイトですね。
by 馬爺 (2015-10-08 22:34) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
昔『内藤とうがらし』っていうトウガラシが名産だったみたいです。
いろんなお店でトウガラシを育てて、それを料理に使用しているの♪

薔薇少女さん。おはようございます。
『食べるな』って言われると日本人は「えっ?」って思うけどね^^;
ローマもイタリアだからイタ飯なんだろうけど、
どんなところかなぁと気になってます♪

Hide さん。おはようございます。
お仕事忙しそうで大変ですね・・・^^;
晩酌の時間はあるのでしょうか?
他人事ながら心配です。
頑張ってください!

sara-papa さん。おはようございます。
今朝は手袋の人がいましたぁ~~~!
でも私はまだです^^;
その街々の特徴が出るのかもしれないですけどね♪
街バルは、探検の楽しさがありますよ。
お店の常連さんにとっては迷惑かもしれないけど・・・^^;

青山実花さん。おはようございます。
そうですよねぇ。お宅に近いかもしれませんねぇ。
一緒に行ったご夫婦の奥さまの方が、
このような催し物が大好きで年中チェックしているようですよ♪
平日混んでいる催し物は、休んだ甲斐がないですねぇ^^;

馬爺さん。おはようございます。
バイトも金曜だけなので、連休の3日間は『まったり』出来そうです。
でも、そろそろ本格的に冬物の準備しなきゃなぁとも
思っているのですが・・・・・^^;

井上さきさん。AKI さん。Mitch さん。kinkin さん。獏さん。
nmzk さん。ネオ・アッキーさん。大和さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-10-09 08:39) 

kotobukimaru

おはようございます!
あーーー、そうです。多分ここです。
もう30年前の話だし、2,3度しか行ってないので
断言はできませんが、ここです。

安くて美味しかったんですよ。
いつも混んでて活気があって。
今度状況の折に行ってみようかな。

ありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2015-10-09 09:08) 

やおかずみ

最近はフェスタのイベントが多いですね。全く知らない店にも安心して入れるというのはいいですね。
by やおかずみ (2015-10-09 11:40) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。こんにちわ。
良かったです(=^・^=)
当時の面影がありますかぁ?
30年前ですかぁ・・・
私は友達が高田馬場に住んでいたので、たまにウロっとしてましたが、
もう少し前のような気がします^^;

やおかずみさん。こんにちわ。
初めてのお店は緊張するんですけどね。
フェスタだとお店のスタッフさんもそれなりの心構えがあるので、
楽ですねぇ~~♪

by Rchoose19 (2015-10-09 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。