SSブログ

私だって、食べるときは食べる(=^・^=) [日記]

昨日さ、前の定食屋さんに行ったのね。
日曜日に行かなかったもんで、
※不良老人が「毎回、前でもなんだよねぇ・・」と言っていたからなのに・・

「さかなが食べたい」と言いだし・・・・・
不良老人の一日は、
9時頃に朝食食べて、4時頃に夕食を食べるのね。
で、飲みに行く日は、そのまま飲みに行って、
行かない日は、私が飲んでる横で、ブツブツ言いつつ、
豆腐なんかつまみつつ、飲んでる感じね。
で、9時頃には布団で横になってテレビ観るのね。

なので、日曜日とか休みの日に前の定食屋さんとかに行くのは、
午後の4時頃なんだわ・・・・^^;
だから、私は朝から何も食べないのね。

お出かけしに行っても、変な時間に食べちゃうと、
午後の4時になんか、お腹空かないもんね^^;

でさ、昨日は、こんなものを、つまみにしたのね[決定]
151103_170600_ed_ed.jpg
向きが変だけど・・・^^;
『秋刀魚の開き焼き』なのね。
これを二人で食べたのね。

焼き立てで、ジュウジュウ言ってるのね[るんるん]
昔は、焼き立てに醤油掛けた時の魚の臭いがNGだったんだけど、
最近は大丈夫だからね。
でも、お魚には直接、醤油はかけないのね。
大根おろしに、ちょっと醤油たらすのね。

ちゃんと、私も美味しく秋刀魚が食べられるのよ~~[決定]

でもね、今日のお弁当のおかずが、まさかさぁ・・・[どんっ(衝撃)]

151104_120223_ed.jpg

① ぜんまい田舎煮
② 茎椎茸佃煮
③ 牛焼肉風サラダ(下にはお野菜もたっぷり♪)
④ 秋刀魚の開き焼き
⑤ 降らタンコロッケ
⑥ 千切りキャベツ(おソース添え)
⑦ 柴漬け

さてね・・・・・[どんっ(衝撃)]
④は女子にあげましたぁ。
秋刀魚大好きだって言ってたし、
今日のはシンプルに塩焼きだからね[るんるん]

でへへ・・私は秋刀魚の開き焼きは食べられるってことなんですよ。
でもね、やっぱり、冷たいと無理!
なんだと思うんだぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんでもって、明日は『和風弁当』なんだけどさ・・・
メインのおかずが『鯖の味噌煮』ときたもんだ!
おかず入れのどこにどんな感じで入ってるのか、わからないけど・・・
下手すると、他のものが食べられないかもしれないのよねぇ^^;

だから、浮気しちゃうかもしれないっす[あせあせ(飛び散る汗)]
もう1軒のお弁当屋さんは、明日のメインが『エビカツ』っす[ぴかぴか(新しい)]

悩むことなく、浮気だなぁ~~~[決定]

今週の土曜日は水戸へ旅行に行くんだよねぇ~~。
久々に大洗の水族館に行くんだけどさ。
なんか、ワクワクドキドキしております[ぴかぴか(新しい)]
久々に思い切り遊んじゃおう!と思います。

隣の席のゴルフオジは、金曜土曜とお泊りゴルフなんだよね。
だから、きっとお天気は良いはずなんだぁ。
楽しみです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-11-04 12:42  nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

kinkin

やっぱり、サンマは焼きたてを食べたいよね・・・・
冷えた焼き魚は、味がガクッと落ちるしね。
by kinkin (2015-11-04 13:27) 

sara-papa

お疲れ様です♪
奇遇ですねぇ。
私たちのお弁当にも秋刀魚入っていました。
ただ、開いていなくてぶつ切りで焼かれていたんですよ!^^;
週末は水戸へご旅行ですか、楽しそうですね。
by sara-papa (2015-11-04 15:07) 

kotobukimaru

やっぱり魚は焼きたてがいいですね。
特にサンマはね。

大洗、いいところですよね。
磯前神社には行かれるのかな?
久しぶりに僕も行ってみたいです。
by kotobukimaru (2015-11-04 15:56) 

馬爺

お~~秋らしい食べ物をでもこれ食べれないんでは??
魚ばかりの弁当屋さん嫌われたのね。
by 馬爺 (2015-11-04 16:05) 

薔薇少女

サンマ焼き立てのは食べられるんですね!
>『秋刀魚の開き焼き』
開きって事は一夜干しかなんかなのかしら?!
丸のままのサンマは焼き立てでも食べられないの???
by 薔薇少女 (2015-11-04 16:52) 

薔薇少女

>姉は料理上手ですよね♪
料理の写真を見ると皆さんそう言ってくれるのですが
決して上手じゃないんですよ!許される事なら毎日外食するのが
理想なんですから・・・
仕事として仕方なく作ってる次第なんですよ!
5時から準備し出して食べ終わって後片付けが終わるのが
10時頃になる事が多いです!
てきぱきと要領良く出来ないんですよね。
でも何とか出来上がって写真を撮って、自分が美味しいと
思うと、達成感は感じます。
連れは批判はするけど、褒める事は絶対無いので、
何の期待も持たないけど、珠には外食したいなと思います!
私が外食したいというと、『独りで行ってくれば』 と言ってくれますが
自分は『コンビニでおにぎりかって食べるから』と言われるから
お話しになりません。
何も期待せず、淡々と自分の食べたい物を作り続けます。
あぁもう5時過ぎちゃったぁ、支度しなきゃぁ。。。
by 薔薇少女 (2015-11-04 17:11) 

Mitch

秋刀魚の開き焼き、焼き立てはそのままがじっても美味しいですよネ。
お弁当に入っているものは、見た目にも美味しそうには・・・^^;
by Mitch (2015-11-04 19:07) 

ぴーすけ君

午後4時に食べるようにするには、うまく時間の調節が必要ですよね
えらいわ「秋刀魚」が食べられるのね、私はニオイとあの油っぽさでNGです。。。
by ぴーすけ君 (2015-11-04 20:20) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
やはり秋刀魚は焼きたてじゃないとね~(^O^)
スカウト活動など忙しい毎日なんですね♪


sara-papaさん。こんばんわ。
奇遇ですね~(^O^)
うちのお弁当屋さんは秋刀魚は必ず開きです。
明日は浮気するのを決めてます(^^ゞ


kotobukimaruさん。こんばんわ。
焼きたて熱々が美味しいですよね♪
水戸はJRのパックで行くので水続館に行きます♪
後は街飲みです(^0^)/


馬爺さん。こんばんわ。
魚も食べますが基本が苦手なので本当に嫌いにならないように食べられるものだけ食べます(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-11-04 21:38) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんばんわ。
秋刀魚の丸のままはお腹がダメです(^^ゞ
鱗が入ってたりするのがNGだわぁ(T_T)
食事作るのも時間がかけられるから沢山綺麗にできるんだよね♪


Michiさん。こんばんわ。
お弁当も毎日美味しく頂いていますが、やっぱ魚は駄目だなぁ~(^^ゞ
これ以上嫌いな物を増やしたくないんです♪


ぴーすけ君さん。こんばんわ。
秋刀魚は刺身が一番好きです♪
でもご飯のおかずにはなりません(^^ゞ
お酒がないと手が出ないわぁ~(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-11-04 21:47) 

Hide

秋刀魚は2回ほど10月の初旬に買いましたが食べていません。
もう今年は食べないでしょうから、一度も食べずに来年に・・・
魚はマグロのみ!とにかく骨を取るのが面倒で食べません・・・
by Hide (2015-11-04 21:58) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
確かに私も「皮と骨と頭と尻尾の付いてる魚は苦手」かなぁ♪
シシャモも頭とって食べるし、出来れば皮もとりたいっす!
鮭も皮は残すしなぁ・・・・^^;
お子ちゃま口っすから(=^・^=)

ゆきママさん。Ujiki.。〇さん。獏さん。たっくさん。nmzk さん。
青山実花さん。大和さん。Maysui さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-05 08:35) 

やおかずみ

私は焼いた秋刀魚が好きで、最後には骨が一本になるまで
全て食べてしまいます。

by やおかずみ (2015-11-05 10:12) 

caveruna

大洗は、ちょいちょい行きますが、
一度も水族館に行ったことがありません・・・。
レポレポ楽しみです♪
by caveruna (2015-11-05 12:22) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
大人は、ちゃぁんと食べられるのですよねぇ♪
うちは不良老人も魚の食べ方が下手っす^^;

caveruna さん。こんにちわ。
大洗の水族館は久々で~~~す。
メインは街飲みなんですけどね^^;
写真も頑張ってとってこようと思ってま~~す(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-11-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。