SSブログ

ちょっとした違和感・・・・・ [日記]

あのね、おかず入れの写真が・・・・
何となく変です[モバQ]

151112_120228_ed.jpg

右側と左側が入れ替わってます・・・・・[どんっ(衝撃)]

だってさ、いつもはさ、、下の段の向かって左側に『魚』でしょ。
確かに今日もそうだったのよねぇ・・・
でも、この写真・・・・変だよねぇ・・・・・

まぁ、実際のおかず入れを見ていないのですから、
変だと思わないと思うんですけどね・・・・

私が実際に食べたおかず入れは・・・
① 野菜サラダ
② あみえび佃煮
③ ハーブ三元豚 豚肉生姜焼き(かいわれ添え)
④ 鯵の塩焼き
⑤ 厚切りハムカツ
⑥ 和風スパゲティ
⑦ 大根柚子一夜漬け
なのにさぁ・・・・

①と③が入れ替わっているんだもの・・・
ちょっとした違和感があるのよねぇ。
上下逆とかじゃなくてね。
上段と下段はあっているのに、右と左が違うのよねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、②と④以外は食べちゃったし[たらーっ(汗)]
女子にあげましたよ。

そうそう、女子にあげるばかりで、貰わないの?
と言う、お話もありましたけどね。
お魚が大好きな女子のお弁当箱は、
本当に5cmくらいの大きさで、深さもそれほどありません。

その中に、小さいご飯と、小さいおかずが入っています。
本当に私が本気出したら、
一口で食べられます[手(チョキ)]

で、お腹が空くんですね。
朝も大きなクッキーを食べてますし、
午後は、ずっとお菓子を食べていますよ~~[るんるん]
この前は、スナック菓子を大きな箱ごと買っていましたぁ~~[決定]

どっちかって言うと、私は小さい頃から間食する習慣がないので、
ご飯の時間には、しっかり沢山、食べます[レストラン]
今は、ランチはしっかりとりますが、夕飯は飲んでつまんで終わりです。

食べないときには、飲んでるだけで終わっちゃいますから、
ランチはしっかりたっぷり取らないと死んでしまいます[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

会社でお土産のお菓子をもらっても、写真を撮って、
後は、お店に持っていくか、
家に持って帰って、お弟子さんのお茶菓子にしちゃいます[るんるん]
不良老人も、酒は飲むけど、お菓子は食べないのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

私が苦手なのは、お客さんとか断ることが難しい人に
『甘いもの』をすすめられることですよ[パンチ]
チョコレート以外は、食べたくないんですよねぇ・・・・
甘いもの、食べると、胸焼けするし、
どっちかって言うと、気持ちが悪くなっちゃうんですよねぇ・・・[どんっ(衝撃)]

バイト先のお客さんだったら、酒の席なので断れますけどね。
前に親方のところにいた時には、
婦人部のオバ様方の攻撃には、本当に本当に困りました。

私は遠慮していて食べないのではなく、
嫌いだから食べたくないのですって言うのが、
理解してもらえないんですよねぇ^^;
一人の人のところで食べちゃうと、
他の人のところで断れなくなっちゃいますからねぇ・・・・・[爆弾]

オバ様方は、そういうことにとても敏感ですからねぇ・・・[パンチ]
そういう、オバ様にならないように気を付けようと思っています。

と、言うわけで、本日もまだ、バタバタしている会社です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-11-12 12:50  nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

sara-papa

お疲れ様です♪
お弁当の盛り付け方間違っちゃったのかな!^^;
うちの社の中にもお弁当箱が小さいんだけど、お菓子をやたら食べている男子がいます。
私ではとてももたないくらい小さくて・・・。
でも、自分で作ってくるんだそうです。^^;
by sara-papa (2015-11-12 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも甘いもの苦手なんでやすが、やはり断るの大変なことありやすね。
太ることを気にしてるんでしょ~とか決めつけられたりして。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-12 15:14) 

caveruna

わが社の上司も、お昼は小さいおにぎり(持参)と、
コンビニの生野菜サラダのみで、
すぐ腹減った腹減ったと騒ぎ、
毎日お菓子をボリボリ食べています。
だったらお昼もっとしっかり食べればいいのにって思っちゃう。
by caveruna (2015-11-12 17:27) 

Mitch

5cm角の弁当箱って、Rchoose19 さんから頂くことを前提にしている??
by Mitch (2015-11-12 18:22) 

馬爺

お昼はしっかり食べた方ががいいですね、夜は軽めにが理想なんですよ昼間は動きますからねそれと朝は一番重要ですからしっかり満腹にさせるより栄養重視の食事がいいようですね。
by 馬爺 (2015-11-12 18:35) 

青山実花

人様が何かを断りにくい状況を作るのは嫌ですね。
逃げ道を作っておいてあげないと。
私も気を付けたいと思います。
by 青山実花 (2015-11-12 20:38) 

Hide

ほんと一緒なんですね〜飲んでつまんで終わり・・・
夜中の2時頃、どんぶり〜・・・ちょいと違いますか?
今夜も用意していますが習慣は恐ろしいですね@@
お店に行きたいですね〜♪飲ませてください!
by Hide (2015-11-12 22:16) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
写真が裏返しになっちゃったみたいなの(^^ゞ
回転を間違えて慌てて上下逆にしたかも(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
断れない時は食べますけど涙目っす……(^_^;)
会社へのお土産も甘いもの買ったことないです!

caverunaさん。こんばんわ。
食事はちゃんとしないとなぁ~(^0^)/
隣の席のオジもよくお菓子を食べてます。お弁当のご飯は小盛りです(^^ゞ

Mitchさん。こんばんわ。
女子、菓子パン2個のこともあります(^^ゞ
お魚は食べてくれますが合わないと思います(^_^;)

馬爺さん、こんばんわ。
ランチはしつかり食べますが朝は野菜ジュースと果物ゼリーっす(^_^;)

青山実花さん。こんばんわ。
確かに追い詰めちゃいけないんですよね(^^ゞ
私は普段逃げ道を与えないタイプみたいです(>_<)

Hideさん。こんばんわ。
歌は得意ですかぁ?
本当に飲みたいですね~(^0^)/
暇な時はないんですね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-11-12 23:35) 

Rchoose19

doraemonさん。kinkinさん。昆野誠吾さん。makimakiさん。ネオ・アッキーさん。lequicheさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-12 23:38) 

Rchoose19

Ujiki.。〇さん。大和さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-13 08:31) 

ぴーすけ君

ハムカツが天ぷら風なのかな?
ここは、ちゃんとソース類がついているお弁当だから良いですね。
by ぴーすけ君 (2015-11-13 09:33) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
フリッターみたいな衣でしたぁ~~。
最初ね半月形だったから、サツマイモかと思っちゃいましたぁ^^;
調味料って大事ですよねぇ♪

獏さん。イシムさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-13 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。