SSブログ

違和感の元・・・・・ [日記]

昨日のお弁当の違和感の元は、これでした[あせあせ(飛び散る汗)]
①本当のおかず入れ
151112_120228_ed.jpg
②アップした写真
151112_120228_ed.jpg
変でしょ~~~[パンチ]
原因は、携帯で写真を撮った後に、編集で左に90度回転するところを
右に90度にしてしまい、挙句の果てにそれを上下逆にしたので、
こんなことになってしまったのですねぇ・・・

落ち着けばちゃんと、いつも通りの写真が出てまいりましたぁ[パンチ]
『短気は損気』っすねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして短気と言えば隣のゴルフオジですが・・・
実は、今ねもう、私は泣きそうなんだよ[パンチ]
ついについに、この日が来てしまいました。

コンビを組んでまだ、日が浅いですけどね、
来年の3月一杯で、ついにコンビが解消することになりました[どんっ(衝撃)]
オジ、2度目の定年です・・・・[バッド(下向き矢印)]
なんだか、本当に考えただけで力が抜けちゃうわぁ・・・・

つまんないなぁ・・・
性格も似てる、字もそっくり、苗字も一緒なんだもん。
親子みたいにしてきたんだもん。
仕方がないこととはいえ、
寂しいなぁ~~~。
今から送別会のことを考えちゃってます[爆弾]

でも、まだ4ヶ月半はあるからね。
でもさ、あっという間なんだよね・・・・
明日くらいの近さで3月なんか、過ぎて行っちゃうよね・・・
だから、その日まで精いっぱい、頑張って一緒にお仕事するつもりです[決定]

さて、本日のお弁当っす[るんるん]
151113_120243_ed.jpg

① もやしの中華サラダ
② 梅ワカメ
③ 五目旨煮
④ ミナミカゴカマス照り焼き
⑤ 若鶏唐揚げ(小袋マヨ添え)
⑥ 千切りキャベツ
⑦ グリーン搾菜

唐揚げ弁当っすね。
私、どっちかって言うと、から揚げはご飯のおかずにならない!ってタイプっす。
唐揚げ、チキンバスケットなどは、ビールのお友達だと思っております。
でもさ、街角のお弁当屋さんでは、
唐揚げ弁当は上位入賞の人気お弁当なんですよね[るんるん]

ええ、私が変なだけなんです。
お酒はいける口だから、本当はもうちょっと大人の食べ物を好んでもいいのにね。
なにせ、半世紀以上かかって、育て上げた
『お子ちゃま口』っすからねぇ。

そう簡単には治んないんだよねぇ~~[パンチ]

さてさて、本日は午後から、なんとかの試験があるみたいで
主だった人はお出かけです[車(RV)]
仕事がバタバタしていたから、皆、お勉強が出来ないって言ってたけど、
大丈夫なのかな?

そして夕方からは会議なので、人が沢山来るんだよ~~[目]

~~~~~~~業務連絡です~~~~~~~

と、言うわけで、本日のバイトはお休みをさせていただきました。
それに、明日は雨模様なので、
栃木県にゴルフに行く予定です[ゴルフ]
不良老人にも、
「あんたは、雨だっていうとゴルフに行くね」と言われております[パンチ]

~~~~~~~~~終了~~~~~~~^^;

さて今週のお仕事も無事(会社的には無事じゃないけど)終わりました。
来週も頑張ってお仕事に励みたいと思います。

来週のお弁当メニューをみつつ、いろいろ考えております。
5日のうちの2日は、完食出来そうです[るんるん]

そうそう今日はお外がちょっと寒い感じですねぇ・・・・・
でも、お外に行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-11-13 12:46  nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

ぴーすけ君

めずらしい鳥のから揚げが入ってる~
いつもはあっても1個大きいのが入ってたりしてますよね。
マヨがついてるって、お酒のおつまみですか(笑)
by ぴーすけ君 (2015-11-13 12:55) 

caveruna

コンビのおじさま、残念ですね・・・。
しかし、そこまで息がぴったり!?な人と
お仕事できてうらやましいです。
私は、今までにそういう風に思う人、
出会ってないなぁ。

by caveruna (2015-11-13 13:34) 

馬爺

二度目の定年ですか、私とな寺ですね、私も62で一度定年して高齢者雇用と云う事で70まで、まだいてくれないかと云われましたが動けるうちにと辞めたのが今年の二月でした。
by 馬爺 (2015-11-13 16:04) 

sara-papa

お疲れ様です♪
唐揚げ好きです。
ごろごろたくさんお弁当に入っていると嬉しいものです。
明日はゴルフでしょうか。
楽しんで来てくださいね。d('-~)
by sara-papa (2015-11-13 17:12) 

めりー

今週もお疲れさまでした☆
おかずの位置が違うと
見た感じの印象がかわりますね!
by めりー (2015-11-13 17:20) 

Mitch

明日の天気、良くなることを祈っています。
by Mitch (2015-11-13 18:27) 

薔薇少女

>性格も似てる、字もそっくり、苗字も一緒なんだもん。
親子みたいにしてきたんだもん。
お顔は似てないんですよね(゚ー゚*?)オヨ?
↑ caverunaさんが仰ってる様に
職場でそんなに息の合う人とコンビで仕事出来て、
私も羨ましいと思います。
次にコンビになる人はどんな方なのでしょうねo(^-^)o
私の場合は、同じ職場に居る時は、ある程度距離を取って
付き合って居たけど、お互いに職場を離れてからの方が
ずっと親しくなりました。
私は自分の性格があんまり好きじゃないので、
自分に無い部分を持ってる人に憧れてしまいます。
40年来の友人が2人居ますが、似てる処は女性と云うだけで
性格は全く似ていません。
その内の一人はあっこちゃんに似てる感じの人です。
by 薔薇少女 (2015-11-13 18:59) 

Hide

「あんたは、雨だっていうとゴルフに行くね」
体調不良ジージより@@
by Hide (2015-11-13 21:41) 

やおかずみ

住友ビザ太平洋マスターズのゴルフ中継を見ながら、ブログの
投稿を行っていますが、雨の中のプレーとなっていますね。栃木の方
はどうでしたか。
by やおかずみ (2015-11-14 15:34) 

足立sunny

なんとなく、焼き魚は左手前にあるほうが好きです。正確な位置とは違うのでしょうけれど。
by 足立sunny (2015-11-14 15:42) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
唐揚げはご飯よりビールなんですよね~(^0^)/

caverunaさん。こんばんわ。
仕事のペアには恵まれている私です♪嫌な人や嫌いな人は今までいませんでした代から(^0^)/

馬爺さん。こんばんわ。
親会社の定年は57歳なのだそうです。オジは57で今の会社に来て10年位になりますから次の会社に行かねばなりません(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
つまみで唐揚げは大好きです♪ビールが沢山飲めるもの(^0^)/
今朝の散歩は寒そうでしたね(^^ゞ

めりーさん。こんばんわ。
自分で見ても違和感満載でしたよ(^^ゞ
すべては慌て者の私の所為ですが…(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-11-14 20:19) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
今日のゴルフは中止になりました(^^ゞ
なので一日暇でした(^^ゞ

薔薇少女さん。こんばんわ。
今まで勤め先では友達は出来た事ないです(^^ゞ
小さいところが多かったし女子がいない職場がほとんどでしたから。そのかわり上司のオジには恵まれましたよ(^0^)/
今のオジは一番合う感じですから悲しいです(T_T)

Hideさん。こんばんわ。
風邪ですか?大丈夫ですか?私は少し寒いかな!
お酒は何が好きですか?

やおかずみさん。こんばんわ。
今日のゴルフは長老が雨だから止めようと言ったので中止になりました(^^ゞ

足立sunnyさん。こんばんわ。
マナー的には決まった場所があるのでしょうが、私も左手前がいいな(^0^)/
by Rchoose19 (2015-11-14 20:33) 

Rchoose19

昆野誠吾さん。Ujiki.。〇さん。kinkinさん。ritton2さん。makimakiさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-11-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。