SSブログ

今日は飲み会だものね~~♪ [日記]

さて、今日は、転勤になってしまう人+その妻+女子+オジと私の5人で飲み会です。
女子は所沢のほうに住んでて、オジは八王子のほうに住んでいるので、遠いですね。
他の三人は、台東区と足立区なので、銀座で飲んでも、大丈夫ですね♪
最悪、タクシーでも、そんな距離ではないですからねヽ(^o^)丿

そんで今日は、生ビール飲みつつ、羊のお肉なんか食べちゃうつもりなのね♪

※今日も絵文字がでないなぁ~~~^^;
  私だけ?なのかなぁ~~~><

今日も大汗をかいて帰社しましたよ。
って、営業にまわ照るわけでも、現場周りをしているわけでもありませんね^^;
ただただ、ランチから帰ってきただけですね^^;

『カツカレー』(by ritton2 さん)の誘惑にも負けずに本日、食したものは・・・
120727_121059.jpg
『鶏柚子塩ラーメン』ですね。
居並ぶお客さんが全て冷やし系のラーメンを食べている中、
たった一人で、熱いものに挑戦でしたね♪
私は、暑いときでも、暑いラーメン平気で食べちゃうもんねヽ(^o^)丿

しかも、なぜか、『杏仁豆腐』のサービスまであったよ♪
杏仁豆腐は、ダイジョブ、食べられる範囲の甘いものだからヽ(^o^)丿
美味しく、頂きましたぁ~~~。

そうそう、なぜか、今日は、会社の中が寒いくらいに涼しいのね^^;
お外から帰ってきて、あっという間に冷えちゃったもん><
何故?
26.6℃で、湿度は61%なんですよ。
しかも、真っ暗なのですよ。

あっ、連れからメールが来たよ(*^_^*)
週末は三浦半島あたりの海に『カバ化』しに行きますよ。
お泊り場所は決まってないようですが、
私ら、どこでも平気です。

車で入っていって、1棟ずつ分かれているようなところでも大丈夫♪
お風呂は広いし、ベッドも広いし、テレビは大きいし、
アメニティは、申し分なくそろっているし。
下手なビジネスホテルより、よっぽど快適に過ごせちゃうもんね♪
でも、場所によっては、早い時間から入ると、割り増しとられちゃって・・・・^^;

前に、よく行ってた茨城のところは、
お部屋に洗濯機と乾燥機が付いてて、
海水浴帰りにはもってこいの場所だったんだけどね・・・
最近、茨城の海には行ってないのね。
外海だし、波が荒いし、シュノーケリングには向かないみたいだしね。

私は基本がかなづちなので、
救命胴衣を着けないと海に入れないし、
コンタクトだから、水中眼鏡ないと、水に入れないしね^^;

でも、明日の三浦半島なんて、本当に混みそうだなぁ~~~^^;
観音崎に行きたいけど、たぶん、一杯なんだろうなぁ~~。
美術館の駐車場は地下だし、涼しいし、あいているんだろうけどなぁ~~。

あ~~あ、宮古島の、誰もいない海が懐かしいなぁ~~♪
行きたいなぁ~~宮古島ぁ~~~(ToT)
などと言ってても、行かれるわけではないので、我慢しよっと♪

きっといつか、そのうちに行かれるかもしれないし、行かれないかもしれないし・・・

三浦半島だって、熱帯魚みたいな魚いたし。
食べられそうな魚もいたし。
でもきっと、サザエとか摂ると捕まっちゃうんだろうなぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この前勝浦で、親子連れ、地元ナンバー、
いかにも、魚介類摂りに来ましたって格好の人達みたしなぁ・・・・
海水浴客が絶対に行かないようなところだったしなぁ・・・
地元の人は、穴場とか知ってるんだろうなぁ~~。
でも、密漁だよなぁ・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さぁ、そろそろ、チャイムの時間だなぁ~~。
しっかし、涼しいなぁ~~。
いつもに比べると、極楽浄土のようだよぉ~~~ヽ(^o^)丿





2012-07-27 12:59  nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

やおかずみ

それにしても暑いですね。私は口に出して「暑い」とは
言わないほうですか、つい口に出てしまいます(笑)。
by やおかずみ (2012-07-27 15:18) 

ぴーすけ君

絵文字でないって言ってる人何人かブログでいたから
不具合よね・・・。

by ぴーすけ君 (2012-07-27 20:27) 

ぺこりん

今日帰ってきてエアコンついてるのにぜんぜん涼しくないなって思ってたら、29度になってました(T T)ガンガンあげれば強くなって涼しくなると思ってたらしいです、ウチのバカ娘。
シュノーケリングもいいですね。(今変換しようとしたら「シュノ」が何回やっても「酒の」になって困りました。)宮城の海はガラガラで、サーファーぐらいしかいませんよー。
by ぺこりん (2012-07-27 20:58) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
暑いより、口に出して言うときには、「あぢぃ~」になってしまいます^^;
『カバ化』してるときには、より暑さを求めてますけどね^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
最初、会社のパソコンの設定がより厳しくなったので
その所為だと思ってたのですが、家のでも駄目だったので。。。^^;
ちょっとだけ淋しいですが、あっという間になれちゃうと思います。

ぺこりんさん。こんばんわ。
あはは♪「冷房上げて」って言う方もいますよね♪
サーファーが元気な海は波が荒いですよね~~。
千葉も外房はサーファーが元気ですよぉ♪
サーファーの元気な海は釣りもシュノーケルも出来ないですが^^;

お茶屋さん。めぇさん。めりーさん。ritton2 さん。
qoo2qoo さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2012-07-27 23:17) 

薔薇少女

>26.6℃で寒いくらいに涼しいのね
ウチは今24度に設定してるけど、どうにか汗がでない程度、やや暑い位だよ!
今日は5日ぶりに通常の夕飯を作ったので、(7月24日が連れの誕生日
だったと云う事も有り)鯛の塩焼き(半額だったの)にしちゃいました(*^-^)
何の感想も無かったけど、私はとっても美味しかった(*'-')b OK!
週末はカバ化するんだね、私は土日もご飯作りだすぅ(*´ρ`*)ァ~ァツマラン
by 薔薇少女 (2012-07-27 23:32) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
お誕生日は、鯛の塩焼きね♪
ご本人は淡々としているわけね^^;
昨日の会社は変な気温だったなぁ~~^^;
夜は銀座の真ん中でビアガーデンだったので暑かったぁ♪
なんかさ、今朝も暑いのになかなかお迎えが来ないの^^;
by Rchoose19 (2012-07-28 07:41) 

ばん

暑くて気が遠くなりそうです。参った~。
by ばん (2012-07-28 09:05) 

kotobukimaru

今日も暑くてカバ日和ですね。
三浦、楽しんでますか?
大浦(おおら)の民宿、よく行ったなぁ。
今でもあの海岸、夢に出ます。

暑い時に熱いものって美味しいですよね。
昨日は炙り辛味噌ラーメンでした。
今日は今大汗かいてカレー作ってます(笑)
by kotobukimaru (2012-07-28 13:08) 

なゆ

私も飲み歩くだけで汗をかいてしまいます。
うーん、さらにラーメンって暑くて大変そうです。

私の場合、アルコールが体で燃えているのも暑さの原因ですね^^;
by なゆ (2012-07-28 15:18) 

Rchoose19

ばんさん。こんにちわ。
本当にそうですね~~><
つい、ぼ~~っとしてしまいますね^^;

kotobukimaru さん。こんにちわ。
今回は、『三戸浜』に行ってきました。
隣の長浜は駐車場が一杯でしたぁ^^;
熱いもの作るのに大汗かいちゃいますよねぇ・・・。
でも、やっぱ、夏にカレーは、美味しいのですよね♪

なゆさん。こんにちわ。
行ってきましたぁ~~♪(麦羊亭♪)
お酒飲むと、暑くなりますよねぇ~~~^^;
でも、飲まずにいられないですよねぇ(*^_^*)
さっき家に帰ってきたら、家中が茹でた鍋の中みたいに暑いです^^;

uminokajin さん。こんにちわ。
nice! 有り難うございます。
by Rchoose19 (2012-07-29 17:54) 

sara-papa

今日も暑かったですね~♪
三浦半島はいかがでしたでしょう?
やっぱ、暑かったことでしょうね!
お昼から飲んでいて、締めにラーメン作って食べたのですがまだing中です。(^^;サスガニスコシヨイガマワッテキマシタ

絵文字は調子悪く、嫌になっちゃいますねぇ。
by sara-papa (2012-07-29 19:36) 

多夢

偉い!!26.6℃で、湿度61%・・・シッカリ節電していますね。
多夢’Sルームは、只今26.8度、46%だす。
今夜は辛ぁ~いカレーライスをいただきまいした。
by 多夢 (2012-07-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。