SSブログ

今日も涼しいのよ♪ [日記]

今朝はさ、天気予報で
「今日は、爽やかですね~」って言ってたけど、
わたしゃ、昨日の方が数段、涼しかったと思うよ^^;
確かにさ、遠くの景色が良く見えてね、
空気も、澄んでるってわかったんだけどさ、
駅まで、一生懸命、歩いていくのに、
今朝は、ちょっと蒸しっと感じたんだよね[どんっ(衝撃)]

あっ、今?
今はね、故『小林カツ代さん』の懐かしの家庭料理を見ているよ。
ビールは飲んじゃったので、
今はかち割りワインを飲みつつ見ているよ。

高級ワイン好きの人には、確実に惹かれる飲み方だけどね^^;
3L箱入りワインを、かち割りで飲んでるよ[黒ハート]

しゃれっ気のかけらも無いんだけどさ、
私は冷たいお酒が好きなんだよ。
特にさ、夏はさ、氷入りが好きだよ。

そのかし、(その代わりってのを、口語体で・・・^^;)
会社で飲む、ペットボトル系は、常温じゃないとね!
変だな・・たぶん^^;
朝は、珈琲だし(しかも、ホットなんだよ^^;)

どぉも冷しコーヒーは苦手なんだよ^^;
牛乳苦手だから、ミルクは入れないし、
甘い物嫌いだから、お砂糖も入れないからね~~。
冷たいブラックコーヒーの美味しいのが見つからないです^^;

ビールはキンキンに冷えてないとダメだしねぇ~~[ビール]

さぁてっと、今日のお弁当はね、
『沖縄デー』なんだって。
ご飯は『沖縄風ジューシー(炊き込みご飯)』って書いてあった。
あと、沖縄っぽいのは、昆布の煮物?
あっ、ゴーヤ入り野菜炒めがあったな[るんるん]

後は普通にお魚と、柚子大根だったよ。
沖縄で食べた『ジューシー』とは、ちょっと違う感じだったよ^^;
油揚げが入ってたよ。
だから、お箸だとツルツルしちゃって食べ辛かったよ^^;

まぁ、私がお箸が苦手だってことだけどね[パンチ]

半世紀も生きてて、そんなことを自慢してどうするんだって
こともあるんだけどさ^^;
割り箸の方が、使いやすいんだよねぇ~~。
でもさ、ちゃんと、100均で買った、短めのマイお箸だからね^^;
ただでさえ下手なのに・・・(T_T)

しかもさ、今日は冷や奴まで入っていたんだよ^^;
スプーンが大活躍だよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

会社の帰りには、こんな綺麗な夕焼けが見えたよ!
140729_183502.jpg

明日も、きっと良いお天気だねぇ[るんるん]
湿度が少ないと良いなぁ~~

ちょっと心配事があってさ・・・
道産子がさぁ、
元気がなくなってきてるんだわ。
他の女子も言ってたんだけど、
「日ごとに元気がなくなって、口数が少なくなってる」って言うの^^;
言われてみれば確かになぁ・・・・

大丈夫かなぁ・・・
こんなにひどい湿気は生まれて初めてって言ってたし・・
私が、「今日は、全然、大丈夫だよ」って感じた日も、
「帰りたい」って言ってたものなぁ・・・
大丈夫かなぁ~~^^;
こんなことで会社は辞められないんだろうけどなぁ・・・・

まぁ、私は全然、大丈夫で元気だけどねぇ~~[るんるん]
今なんか、網戸にしてて、半袖で涼しいくらいだものなぁ♪

明日はオジがゴルフでいないから、
お外ご飯でも行こうかしら[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2014-07-29 21:57  nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

CC

うちの旦那もワインに氷入れて飲んでます。
イタ飯屋さんでも、ワインと氷をオーダーしてます。
一応お客なのでお店の人も文句いいません。。。^_^;
by CC (2014-07-30 00:26) 

caveruna

ずっとこれくらいの涼しさ(夜)
が、いいですねぇ…
by caveruna (2014-07-30 08:51) 

Rchoose19

CCさん。おはようございます。
イタリア料理屋さんでは、なんか、怒られそうですけどねぇ^^;
『世界の山ちゃん』には、かち割りワインがあるので好きです♪
同好の士がいるとは、心強いです(=^・^=)

caveruna さん。おはようございます。
私も、一昨日昨日くらいの感じが好きだなぁ♪
暑いの嫌いじゃないんですよ。蒸し暑いのが嫌いなだけで^^;
朝晩の涼しさが、本当にいいですぅ(=^・^=)

matsui さん。nmzk さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-07-30 09:06) 

ぴーすけ君

『小林カツ代さん』の料理良いですよね~。
昭和(戦後の)の西洋を取り入れるようになった「日本の家庭料理」
を作った人ですものね~。
by ぴーすけ君 (2014-07-30 12:14) 

ぺこりん

うちの母なんて、1本6000円くらいする大吟醸の酒にたっぷり氷を入れてウマイウマイって飲んでましたよ。氷をいれてもおいしいワインもあると思います。
アイスコーヒーは、水に豆のパックを入れる水出しコーヒーが結構好きです。
by ぺこりん (2014-07-30 12:28) 

sara-papa

今日はお外へでてランチタイムを過ごされているのかな?
昨日と比べると湿度が高く蒸していますね。
北海道には梅雨がないので、こちらの湿気はいささか体に堪えちゃうかも!^^;

by sara-papa (2014-07-30 12:44) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
昨日のお料理も、ささっと簡単!って感じで、
サクサクお料理してました。
息子さんもねぇ、バイクの事故で大変なことになっちゃったし・・・ねぇ・・

ぺこりんさん。こんにちわ。
お母様、すごいっす♪
うちの母も、氷を入れた飲み物の方が好きで・・・
酎ハイのおかわりを頼むでしょ、
お店の子が前のグラスを下げようとすると怒るのよねぇ^^;
「氷、使います!」って言うんだぁ・・・(T_T)

sara-papa さん。こんにちわ。
でへへ、行ってきちゃったぁ~~。
いつもはオジと一緒だから、本当に忙しないんだけどね。
今日はゆっくり味わって一生懸命食べましたぁ♪
美味しかったぁ(=^・^=)
道産子は、今日も朝から、ぐったりしていましたぁ・・^^;

by Rchoose19 (2014-07-30 12:56) 

馬爺

今朝早く5時5分頃に地震が東京湾辺りにありましたね、気づきましたか?
PCがいきなり鳴り出したので見てみましたら東京周辺でマグニチュード4..8でしたね。
その後寝られずでPCで遊んでおりました。
by 馬爺 (2014-07-30 20:14) 

Rchoose19

馬爺さん。こんばんわ。
今朝の地震はお風呂に入ってたので気付きませんでしたよ~^^;
ってか、その後のニュースでもなんも言ってませんでしたよぉ。
何も無いことの方が良いんですけどね(*^_^*)
パソコンが知らせてくれるのですね♪そちらも揺れましたか?

uminokajin さん。イシムさん。SORI さん。
薔薇少女さん。めりーさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-07-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。