SSブログ

雨と雷と地震と・・・・ [日記]

昨日は重装備で会社に来たにも関わらず、
雨は降らなかったし、比較的、良いお天気でした[パンチ]
短いとはいえ、外から見て『長靴』ってモロバレの靴を履いてた私・・
帰りのお空を見ながら、
「せめて、雨の1滴でも・・・・[霧]」と、
祈ってしまいましたぁ^^;

事務所出て、1階に行くと知ってる子が
車で帰るところでした[車(RV)]
仕事の車なので、あまりきれいではないのですが、
品川駅まで乗せてってもらいましたぁ[るんるん]
ラッキーっした[手(チョキ)]

最寄りの駅に着くと、遠くの方で
[雷][雷]
ピカリピカリと稲光が光っていました。
雨はまだまだ降って来ませんでしたぁ・・・・[パンチ]

でも、罰が当たったのでしょうか[パンチ]
家に帰って、ビール飲んで寛いでると、
ゴロゴロ、ゴロゴロしてきました。
※お腹じゃなくって、お空です[パンチ]

1発、すごい音の雷がぁぁぁああ[爆弾]
不良老人が「窓閉めよ!」って言うのね。
いろんなところの窓を全部閉めて、暫くすると、
土砂降りの雨が[台風][雷]

テレビの音が聞こえないくらいっした[爆弾]

そしたら、今度はいきなり揺れるしさぁ・・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
婆さんは騒ぐし[むかっ(怒り)]

また、小笠原で地震だったんですねぇ・・・・
もしかして海底火山かなんかですかねぇ。。。。
母島での揺れが、足立区まで伝わってくるなんて・・
なんだか不思議です[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

今の時間帯、事務所のいろんなところで、
サッカーを見ている人がいますよ[サッカー]
隣のオジも、私が相手をしないもんで・・・
つまらないのか、別の島のサッカーオジのところに行って
一緒に観ていますよ[目]

さぁてっと鬼の居ぬ間に、更新です[決定]

今日のお弁当は・・・・・

150624_120345_ed.jpg

① 菜の花辛子和え
② 角切り昆布の佃煮
③ クリームシチュー
④ アラスカカレイのソテー(マリネ風ソース)
⑤ のりごまチキン
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 柴漬けの細かく切ったの

珍しく、今日のお弁当にはキャベツにかけるものが付いてなかったです。
隣のオジも、「キャベツがモソモソする^^;」って言ってましたが、
私、思うに・・・
カレイのマリネ風ソースを付けて食べたらいいんじゃないの?

私は女子にお魚あげちゃったから、
モソモソ、もそもそキャベツ食べたけどさ^^;

昨日のお弁当に比べると、今日の方がおかずがあったし、
昆布の佃煮と柴漬けで、ご飯いけちゃいます[るんるん]

もう1軒のお弁当屋さんは、今日はハンバーグだったので、
ちょい人気が出ていました[ぴかぴか(新しい)]
そろそろ、お弁当屋さん浮気しちゃおうかなぁ~~[ハートたち(複数ハート)]

と、言うわけで、今日も朝からバタバタと忙しく、
なんだか落ち着かないわぁ~~。
午後も頑張るわ[決定]

そろそろ、サッカー終わりそうですね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-06-24 12:47  nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

ぴーすけ君

昨日の夜の天気はすごかったです。
雨がすごくって、外にいたら なかなか豪雨がおさまらなかったんですもの^^;ビチャビチャ~になってしまいました。
by ぴーすけ君 (2015-06-24 12:59) 

ALBERT

関東はしょっちゅう揺れてますねぇ。
慣れっこになっちゃうのが怖いですね。
大阪や名古屋で東京みたいの来たらパニックですよ(^^;)
by ALBERT (2015-06-24 16:08) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今朝のニュースですごい雷雨だったと知り、心配をしておりました。
こちらはそうでもなかったんですよ。
それと、地震も・・・。^^;
by sara-papa (2015-06-24 17:07) 

馬爺

昨日は関東に大雨洪水注意報が出ていたんですがやはり降ったんですね、おまけに小笠原で地震とはね、こちらでは箱根の地震がちょっと心配です。
by 馬爺 (2015-06-24 18:21) 

CC

サッカー勝ってよかったですね(^^)
最近大雨の予報が多いのでとっととお家に帰ってます~!!
雷はこわいですよね~~
by CC (2015-06-24 21:25) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お外にいたんですねぇ~~><
お外で雷は怖いですね!雨も凄かったですもんねぇ^^;
私は家に着いてからだったのでラッキーでした♪

ALBERT さん。こんばんわ。
ずっとこっちにいるので、他の地域の人から比べると
地震慣れしているのかもしれないです。
揺れても収まるのがわかっていますからね。
でも、あの日から揺れに弱くなりました。
少しの揺れでも段々強くなって収まらないんじゃないかという
恐怖感が先に立ちます(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
昨日は結構、雨が降りましたよぉ~~><
雷もね!
昼間なら別にそれほどの恐怖を感じないのですが、
家で年寄りと二人だとねぇ・・・・・
自分がしっかりしないといけないので、
なんだか、余計に心に余裕が無いですよぉ(T_T)

馬爺さん。こんばんわ。
地元の区では、夕方頃に、災害メールが来ましたぁ^^;
その頃は全然兆候もありませんでしたけど、
やっぱ、当たるんですねぇ~~><
箱根の地震や富士山も心配ですよねぇ・・・・

薔薇少女さん。makimaki さん。Mitch さん。AKI さん。
シルフさん。青山実花さん。こんばんわ。
NICE! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2015-06-24 21:40) 

Rchoose19

CCさん。おはようございます。
夕方から天気が悪くなると困りますよねぇ~~^^;
夏は靴が薄手だし、すぐ布がダメになってしまいます(T_T)
雷は稲光は好きですが、音がデカくって駄目です><

サムサムさん。midlee さん。nmzk さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-06-25 08:33) 

kotobukimaru

最近、変な地震が多いですよね。
不安です。
火山もあちこちで噴火してるし、箱根もまた危なくなってきたようですよ。
箱根、富士、白根、浅間、関東気をつけてくださいね。
by kotobukimaru (2015-06-25 10:40) 

やおかずみ

「地震、雷、火事、おやじ」の二つが同時に起こったのですね。
地震は先日の余震なんでしょうか?
by やおかずみ (2015-06-25 10:55) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。こんにちわ。
本当にねぇ・・地震がねぇ・・・・・・・
火山もね・・・どこにも逃げられないような気もしないでもない!
小笠原の地震で、こっちまで結構揺れるし・・・
茨城や栃木もよく揺れるし・・・
北海道の人が「地元は地震がないんだよ」って言ってたけど、
そんなこともないですよねぇ・・・・^^;
今年の9月頃お泊りゴルフで浅間の方に行こうとしてたんだけど、
場所替えになりそうです。

やおかずみさん。こんにちわ。
「おやじ」の代わりに「ばあさん」が騒ぎまくるので、
3重苦でしたぁ~~(T_T)
いつの地震が、どこの震源地だったのかが・・・
わかんなくなっちゃうくらい、よく揺れてる感じがします^^;
梅雨もちっとも梅雨じゃなくて、ゲリラ豪雨だし・・
なんだか、昔の情緒ある気候の言葉が崩れちゃいますよね^^;

SORI さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-06-25 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。