SSブログ

今週も終わりだわぁ~~~♪ [日記]

オジがいない静かな週末。
私以外の人たちも、いつもよりは静かな午後を迎えようとしています。
何しろ朝一から、オジは仕事の話ばかりしているからね!
※ 本社の人とかとはゴルフの話しかしないけど^^;

そうそう昨日の午後、オジから電話があったのね。
まぁ、心配するような事件事故などは何も起きていなかったからいいけどね。
でさ、後で気が付いたんだけど、
会社に電話してくる前に、
私の個人携帯に電話が入ってましたぁ^^;
マナーモードにしてあるから、ほっとんど気が付かないんだよねぇ^^;

会社の話は会社の電話にかけてきてください[パンチ]

さて、今朝、お弁当の代金払ってから、
「今日はなんだべ?」ってメニュー表を見たら、
結構、淋しいいことになるなぁと予想が付きました!

私のおかず入れは、こんなのさ[パンチ]
151023_120257_ed.jpg

ドレッシングがひときわデカいけど・・・^^;

そうして皆のお弁当は、こんなのさ[決定]
151023_120210_ed.jpg

① クラゲ酢
② 杏仁フルーツ
③ 肉団子と野菜の旨煮
④ 白いご飯によく合う 豚ロースの味噌焼き
⑤ 鰆の竜田揚げ
⑥ 千切りキャベツ(ドレッシング添え)
⑦ 柚子大根

う~~~ん[失恋]
お子ちゃま口には、今日のお弁当は合わないなぁ^^;
大人っぽ過ぎるってもんだぜ[たらーっ(汗)]

①は、胡瓜が入ってるけど、このくらいなら大丈夫って言ってくれたし、
②と⑤は、喜んでもらってくれたし。
その結果、私のおかず入れが出来上がるわけだよ~~^^;

残った4品は、美味しく食べられるし、
ご飯には『鮭七味フリカケ』かけたもん[るんるん]
今日はちゃぁんとランチ食べないと、バイトの時にお腹すくからね[あせあせ(飛び散る汗)]

お店で、よくお客さんが出前とるんだけど、
「食べなよ」って言われるんだけど、
なかなか箸が出ないんだわ^^;

ママにも 「食べないよねぇ~」って言われるんだけどさ、
たぶんさ、食べても『歯が磨けない』から、お店で食べないんだと思うんだよねぇ^^;
会社みたいに、トイレは広ければいいけどさ。
お店自体が狭いから、トイレも一か所しかないからねぇ・・^^;

なんか歯を磨かないと、気持ちが悪いんだよねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
天王洲にランチに行ったり、休みの日にランチしたりするときには、
ちゃんとすぐに歯磨きが出来るけどね。
お店はどうもねぇ・・・

と、言うわけで、どんどん
「飲むときには何も食べない私」が形成されていくわけですね[どんっ(衝撃)]

なんかさ、今日はお天気今一だけど、
寒いんだか暑いんだかわからない感じだわぁ・・・
朝のバスも、事務所も冷房が・・・[パンチ]
でも、今は、なんだか事務所の中が蒸し暑い[パンチ]

そだ、昨日の夜、日光から帰ってきた不良老人が・・
「遠くて疲れた!来年からは遠くに行かないで近くで紅葉みる」って言ってた。
日光まで電車で、その後駅からバスで竜頭の滝唐ヶ崎RD第でいったんだって。

「バスに延々揺られて、着いたら紅葉終わってて、
 1軒しかない蕎麦屋に入ったら、不味かったし・・・・
 滝は良かったけどね・・・」と言っておりました。
帰りもバスと電車に揺られて、北千住に着いて、
飲んで食べて帰って来たそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

来年からは、都内の庭園でも巡ってください。
昼から飲めるお店が沢山ありますから。

と、言うわけで、さぁ週末だぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-10-23 12:46  nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 16

ぴーすけ君

今日のお弁当はさみしいですね(´_`illi)
おかず自体が、リョウが少ないよぉ。
by ぴーすけ君 (2015-10-23 13:04) 

薔薇少女

鰆の竜田揚げは美味しそうだけど・・・
竜田揚げは魚臭さもなくて美味しいけどネ、
でも誰が何と言っても食べられないんだよね(〟-_・)
私は食べられないものが殆ど無いって事が、唯一の長所だわ。
>食べても『歯が磨けない』から、お店で食べないんだと・・・
意外と神経質なんだねぇ~?!
すすぐタイプの歯磨きでは駄目なのかなo(゚◇゚o)ホエ?
by 薔薇少女 (2015-10-23 13:27) 

やおかずみ

食事のあと歯を磨く習慣をしっかりと守っておられるのですね。
私は歯磨きではなく、食事のあと口をゆすがないと気持ちが悪い
ので習慣になっています。
by やおかずみ (2015-10-23 16:10) 

kinkin

今日のお弁当は淋しいな・・・・・・(T-T)
歯が磨けるところで、何か食べないと夜バイト持たないよ^^;
by kinkin (2015-10-23 18:12) 

Hide

似てますね!オーダーは沢山しますが、食べるのはママと
お店の女の子です!オーダーしないと申し訳ないんでね・・・
飲むのが早くてね〜〜
by Hide (2015-10-24 17:00) 

Mitch

こういうお弁当になる日は浮気する、なんて選択肢はないんですか??
by Mitch (2015-10-24 18:36) 

caveruna

お客さんが取る出前の桶のお寿司、
美味しそうだったなぁ〜(笑)
お客さんは、食べなよ!って
言ってくれるけど、
基本食べちゃダメってママから言われてたから、いつもうらやましかったです^^;
by caveruna (2015-10-25 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、そういう理由で飲むときは食べないのでやすね。
あっしは飲むときはしっかり食べないと具合悪くなってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-25 17:17) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
週末にしては淋しいおかずだったわぁ~(T_T)
肉魚の配分が私の好みと合わないのかもです(^^ゞ

薔薇少女さん。こんばんわ。
お店のトイレは居心地が悪いよ~(^^ゞ基本お客さん用だしね(^^ゞ
そうそう鯖は釣りあげたときには鯖の匂いがするのですよ~。だから料理は出来るけど食べるまでは……

やおかずみさん。こんばんわ。
昔はあまり気にならなかったのですが(^^ゞ
最近はなんだか気になります(^_^;)
by Rchoose19 (2015-10-25 18:35) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
好き嫌いが多いと損かもしれませんが、お弁当だから食べないものもあるんです(^^ゞ

Hideさん。こんばんわ。
温泉場の夕食は豪華に並んでますが、実はほとんどが……(^^ゞ
食べ切れないものには箸を付けてはいけないと言われて育ちましたので(T_T)

Mitchさん。こんばんわ。
お弁当屋さんの浮気は出来ますが、あんまり内容が変わらないので、ご飯が美味しい方を選んでしまいます(^O^)
by Rchoose19 (2015-10-25 18:43) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
バイト先のお店は基本ママが食べろ食べろって言うのね(^^ゞ
お寿司は食べられるものが少ないし手を出しちゃいけないなぁ~(^^ゞと、思っているのです(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
つまみながら飲むタイプなんですね~♪
私はご飯粒に醤油でも平気です(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-10-25 18:57) 

Rchoose19

ゆきママさん。doraemonさん。昆野誠吾さん。lequicheさん。ritton2さん。AKIさん。馬爺さん。青山実花さん。大和さん。nmzkさん。yamさん。さる1号さん。uminokajinさん。SORIさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-10-25 19:03) 

薔薇少女

>食べ切れないものには箸を付けてはいけないと言われて育ちましたので
箸を付けて残してしまったら見苦しいし、誰かが食べる事も出来なくなるからかな?!
きちんとしたお考えの親御さんだったんですね。
by 薔薇少女 (2015-10-25 22:58) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
食べ散らかすのがNGな親だったようです^^;
弟は偏食が本当に激しく、
白いご飯にピンク色のでんぶしか食べなかったし・・・^^;
ご飯粒も残すと小うるさい家でした♪
by Rchoose19 (2015-10-26 08:33) 

Hide

おはようございます!
お元気ですか?ピンク色のでんぷん?・・・懐かしいな〜
今でもあります?見た事がありませんが、お寿司かな?
「道程」どうてい?懐かしいです。
by Hide (2015-10-26 08:46) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
もうお仕事開始ですかぁ~~~♪
東京は木枯らし一号も吹いて大変風が冷たいですね^^;
※世間の風も冷たい?そんなことないですね!
風邪ひかないように気を付けて下さい!
by Rchoose19 (2015-10-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。