SSブログ

この雨の中、お外ランチに行くって言うの・・・^^; [日記]

今、朝のミーティング中なんだけどね(男子は)。
お弁当を注文しようとしたらさ、
ゴルフオジが、「今日は飯を食いに行くぞ」って言うのね^^;
そりゃね、お外に行きたいよねって言ったけどね。
でもさ、なにも、こんなに土砂降り(今の時点ではね)の中、
行かなくってもいいと思うのね。
でも、オジに言わせると、「天気が悪いから行くの!」って言うのね。

確かに、お弁当注文率が上がっているけどね。
まぁ、いいです。
今日は朝から土砂降りだったので、
大きいほうの傘も持って来たし、短いほうだけど長靴もあるからね。

それともう一つ、『ポンチョ』ってアイテムも持って来たの。
橋を渡るときの横風が凄くって、傘が効かないって聞いていたから。
大き目ポンチョを買ったのね。
天王洲の駅で、肩掛け鞄を掛けたまま、上からポンチョを羽織り、
万が一に備えて、フードもかぶり、ちゃんと飛ばないように留めて、
会社まで歩いてまいりましたぁ~~[るんるん]
快適でしたが、熱い暑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、梅雨時期も、これで大丈夫そうなので、一安心[るんるん]

お外に食べに行ったら、更新できるかどうかわからないので、
朝のうちに記事を書いちゃうんだぁ~~。

昨日の帰りはね、綾瀬の駅前で『焼き鳥』食べて帰ったのよぉ。
まずは生ビールにね・・・・
140520_200257.jpg
焼き鳥は両側。真ん中は赤カシラ&白カシラです。
美味しかったわぁ~~。お塩加減が丁と良かったです。
合いの手には、『赤カブ漬け』
140520_195758.jpg
これがまた、いい味出してて、
さっぱりとして美味しかったわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

で、予想外の盛りの良さだったのが・・・・
レバのから揚げっす[どんっ(衝撃)]
140520_202103.jpg
250円だからさぁ・・・・もっと少ないかと思ったよ。
他もフライ物は串に刺してあるんだもん・・・
レバもそうだと思うじゃない?
こんなに大盛りなんだもん。嬉しいじゃないですかぁ。
然も美味しいレバでしたよ[決定]
お腹が一杯になってしまったの・・・・・^^;
最後まで、赤カブ漬けがいい仕事をしてくれました。
とっても安いので、また、飲みに行きたいと思っています[手(チョキ)]

さて・・・
今日のランチの写真は、果たしてアップできるのかなぁ~~[どんっ(衝撃)]

などと言いつつ、横殴りの雨の中、びしょ濡れになりつつ、
『品川台場食堂』へ行って参りましたぁ。
然も、携帯電話を会社に忘れ・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

だってさぁ、ポコポコ仕事をしていたら、いきなりオジが、
「行くぞ!」って言うんだもん。
せっかちだから、待ったなしだしさぁ・・・
ちょっとフライング気味だしさぁ・・・。

お店は広いです。社員食堂みたいです。
入り口で食券を買います。
日替わりランチが4種類。そのほかにも、メニューがあります。
私は、最初に目についた、『日替わりランチB』(高菜ラーメンと小中華丼』にしました。
620円です。
写真がないのが残念ですが、
高菜ラーメンは、さっぱり塩味系で、とっても美味しかったです。
小(強調!)中華丼は、ご飯が熱々でしたぁ。

周りは、港で働く男の人に混じって、事務職らしい女の人もいました。
トン汁定食も美味しそうでしたし、カレーも美味しそうでした。
790円のステーキをやっつけている人もいましたし、
巨大なお丼のうどんを食べてる人もいました。
全体的に大盛り率が高いです[目]

物凄い度忘れをしてしまっているのですが、
食堂の入り口にある、模型で出来た食べ物が飾ってある棚・・・
なんでしたっけ?
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
まぁ、いいや。

そのほかに、小鉢に入ったおかずが並んでいました。
1個 100円だそうです。
食券を買って、店の奥の方に行って、
お盆を持って、お箸や、スプーン、フォーク、ナイフ、レンゲ置き場から
私は、お箸とカレー食べるスプーンをチョイス。
奥のカウンターに行くと、あっという間に、熱々のラーメンと、小丼が出てきます。
お席は、ゆったり大きめのイスで、100席近くあるようです。

今日は土砂降りなので、結構空いていましたよ。

この前の晴れの日に行った女子の話でも、
人は結構いたけれど、回転が速いって言っていました。

食堂の建物は、『港湾従事者休憩所』みたいな看板がでていますが、
一般の人が入って行っても大丈夫だそうです。

今度は携帯を忘れないようにして、カツカレーを食べに行きたいと思います。
日替わり定食も、いろいろ見てみたいと思います。
値段も、手ごろなようですし、
ここの建物の皆が気づいてしまうと、もっと混んでしまうので、
早めに、いろいろ食べたいと思っています。

フライング気味とはいえ、会社に12時半に帰ってこられましたので、
まぁ、いいんじゃないかなぁ~~と思います。

さて・・・時間が・・・・
ちょっと思ってたより、余っちゃった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-05-21 09:16  nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。